境界線
組織と外の世界との境界線 各部署や役割間の境界線 この線を強くひくと 中の流動性が低くなり 結果として 組織の躍動感がへ
BLOG
今日は経営会議でした。
内容は3月の共有会のおさらいです。
僕のパートでは何を実現していきたいのかを
改めて全体にシェアしました。
僕たちの会社の役目は古くなった当たり前を変えていくこと
1つめがIT機器の使われ方
使いたくても使い続けれない、そして使い終わったら捨てるのが
当たり前 そんなことをシンプルに「もったいない」と感じており
変えていきたいと思っている
そして2つめはそんな仕事との関わり方
だれかに言われて仕方なくやるのではなく
自分の中の得意と結びつけ、自由と責任を両手にもち
ワクワクをもって働ける
そんな働き方も目指していく会社でありたい
ということを改めて全員に伝えました。
長く話すほど 結局のところ何をいいたいのかわからなくなる一方で
短くしようとすると、結局背景にどんなストーリーや感情があるのかなど
端折る話も増えるので、なかなか難しいなというのが
今日の感想です。
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ