忙しい
今日は時間に追われる1日でした。 夏休みでチーム1人抜けてる分の仕事まるっとオンなので結構大変です。 もし誰かが急にやめ
BLOG
今日は社内のワークショップ
テーマは「リーダーシップとは?」
ちなみに今月に入って2回目です。
具体的内容も大切ですが、
進めかたというか
時間のかけかたというか
そういうことが大切な気がするなー
と考えながら全体を見ていました。
人の持つ資産の中で一番貴重なものは
お金ではなく時間だと思っています。
よくよく考えてみると
信頼関係を築けてる関係性は
時間を投下した量とも関係があるんじゃないかと
いう気がしてきます。家族でも友人でも
それが仕事になったとたんに
「論理的か」とか「効率的か」とかが先陣きって
時間を出し惜しみしすぎてるのかもしれません。
仕事が逼迫してるなかでだらだら話すことを推奨するとかではなく
互いの理解のために価値を感じてることやリーダーシップの在り方など
重要なテーマについてのお互いの考えを話すことは
組織や信頼関係の構築にとって重要なんじゃないかなとそんな気がしました。
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ