週末
土曜日は長女の文化祭 日曜日は末っ子の運動会でした。 運動会が終わったあとは、思いつきで 妻と一緒に御殿場のアウトレット
BLOG
マブダチ 3女が
「パパ ぐまいるに送ったんだけど届かないの」と
なぞの暗号で話しかけてきたんです。
子供達といると「えぐっ」を連発したり、謎の踊りをおどったり、
僕らの時代とは違う言葉の文化の上でコミュニケーションとってたりするので
グマイルという何かまたSNSとかがあるのかなと思って
端末貸してといい、よくよくみたらGMAILの事でした。
ジーメイルのことを「ぐまいる」と読むのなんて、うちの
おてんば娘だけだろうと思ってGOOGLEに
「ぐまいる」といれてみたら普通にGMAILがトップにでてくるので
一定数そう呼ぶ人っているのかもと思ったり
「ぐまいる」の方がなんなら耳にのこりやすいかもと思ったりです。
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ