CLOSE

×

機種名・メーカー名で保守情報、対応サービスを検索

BLOG

評価

ゲットイットのこと

今日は「評価」について悩んでいました。

ゲットイットでは人が人を評価するのは
1 そもそも居心地がわるい
2 誰をみて仕事をするのか(評価者をみるようになる)
から評価制度は取り入れたく無いと考えて
他人による評価やそれが給与に反映されるような
仕組みは取り入れていません。

いっぽうで、そういう会社だと
がんばろうが・がんばるまいが
評価が無いため
「だれもすすんで難しい仕事に取り組まないのでは無いか?」
という議題提案があり、
なるほどそうかもなと思ったので
あれこれ考えていました。

困ったので顧問の武井さんに聞いたら
根本解決するにはプロフィットファースト
を取り入れるのが1番では?と提案をもらったので
まずは本を読んでみようと思っています。

廣田優輝

廣田 優輝

1980年生まれ。東海大学在学中にゲットイットを創業。当初はリユース機器のネット販売が中心だったが、法人ニーズに着目し、保守サービス等も手がけるようになった。「社員とその家族の幸せ」にフォーカスしたユニークな経営を志し、「第6回ホワイト企業大賞」特別賞を受賞。趣味はワインとサーフィン。ベーシストとしてメジャーリリースも経験。

  • 記事の内容は、記事公開時点での情報です。
    閲覧いただいた時点では記事内容と異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

2,200社さま以上のサービス導入実績

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ