CLOSE

×

機種名・メーカー名で保守情報、対応サービスを検索

BLOG

オフィス

ゲットイットのこと

今日はオフィス出勤でした。

たまたま隣の席に座った加藤さんから
「この件ですが〜」と話しかけられてみて
やっぱり オンラインだと探りにくい気配が
目の前だと忙しそうにしてるのか
わかり話しかけて解決にすすめることは
オフラインの強みだなって思いました。

会社の仕事は1人で完結できることだけではないです。
誰かと動く時にコロナ前までは目の前ですぐにできたことが

1 いるかな いないかな
2 いそがしそうかな

を回線越しに探知しないといけなくって、
それってオフィスで働いてる会社のスピードから比べると2手おくれるし、
そもそも難しいしことだし、
さらに1〜2回試して無下にされたら
「聞きにくい」と悩む時間ができてしまうと思うんです。
(まぁ聞きにくいはオフィス勤務でも一緒か。)

そういう時間を作らないためにも 週の仕事やゴールを確認したり
感情の交換をする オフラインのミーティングは必要なんじゃないかなって
今日はそんなことを感じました

廣田優輝

廣田 優輝

1980年生まれ。東海大学在学中にゲットイットを創業。当初はリユース機器のネット販売が中心だったが、法人ニーズに着目し、保守サービス等も手がけるようになった。「社員とその家族の幸せ」にフォーカスしたユニークな経営を志し、「第6回ホワイト企業大賞」特別賞を受賞。趣味はワインとサーフィン。ベーシストとしてメジャーリリースも経験。

  • 記事の内容は、記事公開時点での情報です。
    閲覧いただいた時点では記事内容と異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

2,200社さま以上のサービス導入実績

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ