1+1 =?
週末は長女の入学式で中学校へ 在校生の歓迎の言葉に感動したり 新入生代表の言葉に「あんなにすごい スピーチ自分で考えるん
BLOG
今日は「敬意を持った対人関係の作り方 ビジネス編」
という研修をうけました。
最近言葉遣いの乱れを指摘されたばかりで、
さらに格好や訪問時のマナーについても
得意じゃなかったので「あ そうだった」と
楽しく学べました。
自分が何をしたいかだけではなく
相手にとって快か不快かという視点を
もって接する大切さを
改めて伺えて気づくことがありました。
いきなり全部やるのは難しいけど
まず1つトライしてみたいことを決めたので
実行したいなって思っています。
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ