CLOSE

×

機種名・メーカー名で保守情報、対応サービスを検索

BLOG

トイレ

ゲットイットのこと

今日 社内でのゴミの出し方でいろいろと
やりとりをしてて久しぶりに思い出したのですが、
坂本先生のところで勉強していたときに
その会社のレベルが知りたければ
トイレを見ればわかる という指標があって
見学にいくたびにトイレを見に行ってたことがありました。

思いやりがある職場のトイレはどこも綺麗で
次の人のことを考えた
使われ方をしていたな なんてことを今日思い出しました。

たぶん飲食店なんかを見極めるのにも
この指標って有効だと思います。
感じがよく料理が美味しいけど
トイレが汚いお店ってまずないと思うし

表面は良いことを言ったり書いたりしてても
隠せない本性みたいなものって出ると思ってて
そういうのってその会社のトイレだったり ゴミ箱にだったり
出やすいんじゃないかと思っています。

廣田優輝

廣田 優輝

1980年生まれ。東海大学在学中にゲットイットを創業。当初はリユース機器のネット販売が中心だったが、法人ニーズに着目し、保守サービス等も手がけるようになった。「社員とその家族の幸せ」にフォーカスしたユニークな経営を志し、「第6回ホワイト企業大賞」特別賞を受賞。趣味はワインとサーフィン。ベーシストとしてメジャーリリースも経験。

  • 記事の内容は、記事公開時点での情報です。
    閲覧いただいた時点では記事内容と異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

2,200社さま以上のサービス導入実績

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ