CLOSE

×

機種名・メーカー名で保守情報、対応サービスを検索

BLOG

欲しいのは穴

ゲットイットのこと

「ドリルが欲しいお客様が欲しいのは穴であってドリルではない」
たしかコトラーの本でよんで衝撃を受けた言葉です。
僕はこの言葉が好きで事あるごとに引用しています。

今日のOJT面談の会話のなかで
OJT中のメンバーが営業メンバーに
「知識がなくて営業ができるのか?」
と聞いたら
「大切なのは「何に困ってるかをきちんと聞くこと」
なので、知識はあったほうがよりいい営業ができるかも
しれないけど、なくてもできることはいっぱいあるよ」
と言ってたという話を聞き、さすがだなと思いました。

目的と手段 ちょっとでも気をぬくと入れ替わってしまうので
僕もきをつけないとな。

廣田優輝

廣田 優輝

1980年生まれ。東海大学在学中にゲットイットを創業。当初はリユース機器のネット販売が中心だったが、法人ニーズに着目し、保守サービス等も手がけるようになった。「社員とその家族の幸せ」にフォーカスしたユニークな経営を志し、「第6回ホワイト企業大賞」特別賞を受賞。趣味はワインとサーフィン。ベーシストとしてメジャーリリースも経験。

  • 記事の内容は、記事公開時点での情報です。
    閲覧いただいた時点では記事内容と異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

2,200社さま以上のサービス導入実績

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ