配属会議 本人の希望をゲットイットではどう扱うか!?
今日は1月に入社し研修期間を終了した2名の配属会議を行いました。 ゲットイットでの社員の配属は ・研修期間を通して本人を
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教育は常に企業における課題です。
大分前に研修制度を廃止して
「行きたい人が行く」というスタイルに変えたのですが、
そうするとほぼ誰も行かないので、
「どうしたら楽しく学べるか?」を必死に考えました。
そもそも僕たちの仕事ってICTハードウェアのフィールドにおいて
「他社ができないをやる」なので、
困ったお客様から毎日たくさんのお問い合わせをいただいていて
「できますよ!」っていうのが仕事なので
なんかうちの営業ってマジックっぽいな!から
そうだ「プロマジシャンに先生をお願いしよう」
という突拍子もないアイデアを思いつき
久しぶりの研修を行いました。
題して「プロマジシャンによる営業研修」
この無茶ブリを受けてくれたのは仲良しのプロマジシャン眠都先生。
眠都先生にお越しいただいて、マジシャンの心得や、
実際に営業現場(夜かな?)・家族団らんなどで
使えそうなマジックを教えてもらったりしました。
中でもめっちゃ響いたのは「準備が8割」
どれだけ想定して事前に準備しておくかでマジックは決まる
これって営業も同じだと思うんです。
参加してくれた営業メンバーもこの「準備が8割」が響いたようだし、
実際に当日の眠都先生のちりばめられた細かいネタの数々を目の当たりにして
きっとプロとしての仕事に対する姿勢について考えてくれたんじゃないかなと思っています。
まずはお気軽にご相談ください。
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