CLOSE

×

機種名・メーカー名で保守情報、対応サービスを検索

BLOG

プロマジシャンx営業研修

ゲットイットのこと

教育は常に企業における課題です。

大分前に研修制度を廃止して
「行きたい人が行く」というスタイルに変えたのですが、
そうするとほぼ誰も行かないので、
「どうしたら楽しく学べるか?」を必死に考えました。

そもそも僕たちの仕事ってICTハードウェアのフィールドにおいて
「他社ができないをやる」なので、
困ったお客様から毎日たくさんのお問い合わせをいただいていて
「できますよ!」っていうのが仕事なので

なんかうちの営業ってマジックっぽいな!から
そうだ「プロマジシャンに先生をお願いしよう」
という突拍子もないアイデアを思いつき

久しぶりの研修を行いました。

題して「プロマジシャンによる営業研修」

この無茶ブリを受けてくれたのは仲良しのプロマジシャン眠都先生。
眠都先生にお越しいただいて、マジシャンの心得や、
実際に営業現場(夜かな?)・家族団らんなどで
使えそうなマジックを教えてもらったりしました。

中でもめっちゃ響いたのは「準備が8割」
どれだけ想定して事前に準備しておくかでマジックは決まる
これって営業も同じだと思うんです。

参加してくれた営業メンバーもこの「準備が8割」が響いたようだし、
実際に当日の眠都先生のちりばめられた細かいネタの数々を目の当たりにして
きっとプロとしての仕事に対する姿勢について考えてくれたんじゃないかなと思っています。

廣田優輝

廣田 優輝

1980年生まれ。東海大学在学中にゲットイットを創業。当初はリユース機器のネット販売が中心だったが、法人ニーズに着目し、保守サービス等も手がけるようになった。「社員とその家族の幸せ」にフォーカスしたユニークな経営を志し、「第6回ホワイト企業大賞」特別賞を受賞。趣味はワインとサーフィン。ベーシストとしてメジャーリリースも経験。

  • 記事の内容は、記事公開時点での情報です。
    閲覧いただいた時点では記事内容と異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

2,200社さま以上のサービス導入実績

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ