CLOSE

×

機種名・メーカー名で保守情報、対応サービスを検索

BLOG

チャットワーク 活用ガイド カスタマイズ① アラーム機能

ゲットイットのこと

ゲットイットではチャットワークというチャットアプリを使って業務を遂行しています。
社内のやり取りや、一部お客様とのやりとりもすべてチャットワーク上で行われます。

ただ使うだけだと面白くないし微妙に不便なので、外部アプリを自社で作成して機能をカスタマイズしています。

例えば、チャットワーク アラーム機能

日付や時間をしていて、自分あてにメッセージを送るという機能を追加しています。
プッシュ通知がはいるので便利です。

chatwork-alart他にもメールが来たら通知がチャットワークに通知を送ったり、逆にチャットワークへの書き込みをメールで送信したり
GOOGLE APPS と連携をとって様々な機能を追加しています。

これ全部社内のエンジニアが作っています。「こういう風にならないかな?」に対して、すぐに対応してくれる
彼は物流職としてゲットイットに入社しましたが、今ではプログラマーとして活躍しています。

他にもたくさん機能を追加してるので、そのうちどこかのページでまとめて紹介します!

廣田優輝

廣田 優輝

1980年生まれ。東海大学在学中にゲットイットを創業。当初はリユース機器のネット販売が中心だったが、法人ニーズに着目し、保守サービス等も手がけるようになった。「社員とその家族の幸せ」にフォーカスしたユニークな経営を志し、「第6回ホワイト企業大賞」特別賞を受賞。趣味はワインとサーフィン。ベーシストとしてメジャーリリースも経験。

  • 記事の内容は、記事公開時点での情報です。
    閲覧いただいた時点では記事内容と異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

2,200社さま以上のサービス導入実績

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ