理念
うちの会社には明確に掲げている経営理念はないです。 細かい点はよく変わるのでブレブレだと自分でも思うけど 芯にあるメンバ
BLOG
今日は関連会社の仕事で展示会に
日用品の世界最大の展示会を歩きながら、
ここにあるもの全部 無駄なんじゃないか
と自問自答しながら歩き回っていました。
会場には世界各国から本当に
ありとあらゆる日用雑貨が展示されており
新しいデザインや新しいアイデアが
所狭しと披露され、各国のバイヤーが
集まっているのですが、
安いか高いかという軸を外して物を手に取ると
そこに製作者の想いが込められてる物と
そうでないものの二つに分かれ
圧倒的に後者が多く それらは全て
僕にとってはまるでゴミのように感じたのが
本当に初めての感覚でびっくりしました。
安いか・高いかなどのお金という物差しを外した時に、
人と人の想いがつながるそんな商品ラインナップを展開していかないと
ゲットイットの世界観と違う大量生産大量消費を
関連会社が行うのは嫌なので そういったところは
足並みそろえていこうと そんなことを感じたのは初めてでした。
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ