バランス
人が成長していくという過程において 自分の枠組みの中と外にある 両方の人・物・情報との接点を持つことって とっても大事な
BLOG
サーキュラーエコノミーについて考えていた時に思ったこと
循環型社会を本気で目指すのであれば
自分の枠の中だけで考えていては決して無理だということ。
例えばゲットイットの視点だけで循環型社会を考えていては
それはどこまでいっても部分最適でしかなく、
ゲットイットという枠を超えて
業界として何がベストなのか、もっと意識を広げれば
日本にとってという視座に立つと何がベストなのか
もっともっというと世界という視点からみて何が本当にこれから必要なのか
そういう見方をしないと、使い捨ての社会から循環型社会への移行って
難しいんだろうなって思ったんです。
来年は業界・業種を超えて循環型の社会を形成していくために
僕たちゲットイットに何ができるのかを
たくさんの人たちと話しながら見極めていきたいなって思っています。
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ