CLOSE

×

機種名・メーカー名で保守情報、対応サービスを検索

BLOG

経営会議3日目

ゲットイットのこと

経営会議3日目

今日はエンタープライズ事業部の会議でした。
新入社員もベテランにもなるべく等しく
情報を展開したいと思う
それは一人ひとりが自律的に判断していくためには
その判断基準となる情報の量に差分があってはいけないから
こんな思いもあったりします。

一方で、組織が多くなってくると情報が多すぎて
長い年月をかさねた人たちはわかるけど
新しいメンバーにとっては返って情報が多すぎて
ついていけないかもな
今日はそんなことを感じました。

会社にある全ての情報は直接的か間接的かいずれかで
自分に関係する
一方で情報の量と質そのどちらも拡大してくると
自分に直接的に関係する話しか興味をしめせなくなるとしたら
情報の伝達の仕方や 量など工夫していかないと
大切なんだけど わからない (そして疲れる)時間を
すごしてしまうんだなとか 
そんなことを考えながら 会議をみていました。

自分も1日目に同じことをしてるんだろうけど、
他者がやってるのをみないとそのことがわからないのが
人間やっててもどかしいいところです。
だからフィードバックってとっても大切なんだろうな。

廣田優輝

廣田 優輝

1980年生まれ。東海大学在学中にゲットイットを創業。当初はリユース機器のネット販売が中心だったが、法人ニーズに着目し、保守サービス等も手がけるようになった。「社員とその家族の幸せ」にフォーカスしたユニークな経営を志し、「第6回ホワイト企業大賞」特別賞を受賞。趣味はワインとサーフィン。ベーシストとしてメジャーリリースも経験。

  • 記事の内容は、記事公開時点での情報です。
    閲覧いただいた時点では記事内容と異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

2,200社さま以上のサービス導入実績

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ