言わなきゃわからんやつは、言ってもわからん
今週、ガツンと殴られた言葉があります。 「言わなきゃわからんやつは、言ってもわからん」 「もちろん」、 この言葉を妻から
BLOG
今日の感想は言葉というものはとても奥行きがあるということです。
同じ「言葉」で話してていても届く内容が違う
今日はそんなシーンが印象に残った1日でした。
「今まで以上に」
「理解」
こんな言葉ですら、今まで以上にの角度が30度なのか80度なのか
理解とは何をもって「理解」とするのかなど
会話のなかの音合わせが気になった1日でした。
あと、そういえば今日から会社へ復帰したのですが
「おかえりなさい」といわれると
なんだか嬉しかったし
そのあと倉庫オフィスで仕事してたら
いろんな会話ができたことが印象に残っています。
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ