自分劇場
水曜日にミーティングをした ありのりさんが、 「自分劇場」という言葉を使っていた影響か それから心が揺れ動く時に 思考を
BLOG
朝から自分という人間を精一杯に生ききって
夕方になるとヘロヘロ気味で
今日の感覚だと絞りきった雑巾みたいな状態になっててます。
今日は
「仕事楽しいですか?」
という言葉に
「はい」って直球で答えるというよりは
「はいな部分も はいじゃない部分もある」
というような回りくどい回答に
なることがあって
社長なら「人生最高」「楽しいことだけやろうよ」とか
「会社は楽しいぜ」とかシンプルな回答が
いいなと思っていた節があって、
自分のそういう回答があまり好きじゃなかったんだけど
どれだけ詳細に表現するかの違いで
4ビートだったら 単純に「仕事は楽しいよ」だし
8ビートだったら 「仕事は楽しことも 楽しくないこともある」だし
16ビートで刻むと 「仕事は楽しいことも 楽しくないこともあるし、楽しくないと思っていたことでもあとで思い返してみるとあれがあってよかったと思ったりで 総じて楽しいよ」
ぐらいの表現になって
まぁ そんな違いだっただけなのかもと思ったりしました。
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ