CLOSE

×

機種名・メーカー名で保守情報、対応サービスを検索

BLOG

Macbook Pro

ゲットイットのこと

自宅での作業用にはずっとBYODでMacbook Proを使っています。
速いし綺麗だし これ以上の端末はないと思っていて
テレワークが進んだ時も基本Windows必須の業務がない限り
Macbook Proがテレワークにはベストと激推ししたのですが
1つだけ業務で使う際に困ることがある点があります
それが修理のしにくさです。

私の2017は先日からバッテリー警告が出るようになってしまい
バッテリー50%を切ったあたりからいきなり落ちることが多発していて
昨日帰りがけにAPPLE STOREにもっていったのですが
なんと修理に要する時間が最長2週間!

なのでテレワーク端末としてMacbook Proを使う場合は
万が一修理になると時間がかかることを見越した体勢にしておくと
より安心かもしれません。

私の場合は会社の備品のMacbook ProをかりてそこにTimeMachineからイメージを復元したので
2週間の修理期間もこうして乗り越えることができそうですが、
予備機がない環境でバッテリー故障が起きると大変かもしれません。
移動しないんならいいんですけどね。

廣田優輝

廣田 優輝

1980年生まれ。東海大学在学中にゲットイットを創業。当初はリユース機器のネット販売が中心だったが、法人ニーズに着目し、保守サービス等も手がけるようになった。「社員とその家族の幸せ」にフォーカスしたユニークな経営を志し、「第6回ホワイト企業大賞」特別賞を受賞。趣味はワインとサーフィン。ベーシストとしてメジャーリリースも経験。

  • 記事の内容は、記事公開時点での情報です。
    閲覧いただいた時点では記事内容と異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

2,200社さま以上のサービス導入実績

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ