Elephant in the Room
今読んでる本の中で一番残った表現が 「部屋のなかのゾウ」 いるんだけど・いないことになってる 会社の中の誰もが先送りして
BLOG
今日は営業の神様とのミーティング
そこで僕が一番心に残ったのが「小さな違い」の話です
お客様の希望に対して「あー面倒だ」と思っちゃうことがあるけど
そういう気持ちの積み重ねが徐々に仕事に現れてやがて大きな差になる
だから「仕事があってありがたい」そういう気持ちを
忘れないようにしているんだ
もちろん理不尽な要望とかもあったりしてうっとおもうこともあるけど
そういう気持ちを大切にして仕事をしてきたから
こうやって本当に仕事がなくなるようなときも
お客様が心配して電話してくれたり応援してくれたりする
そんなお話でした。
経営者としてどういう風に仕事に向かうのか
改めて考えさせられました。
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ