経理な1日
今日は ・銀行の方と打ち合わせ ・4月に新設した兄弟会社の日曜社の決算発表会(僕の役割はお金の説明係) ・そのあとは6月
BLOG
今日銀行さんが来たのですが、
その時に9期分のPLとBSを持ってきてくれました。
こうやってみると 売上が5年かけて
50%売上落とした時もあったりで
まぁ 山あり谷あり
よくまぁ乗り越えてきたという感じではあります。
おかげさまで過去最高の売上を記録していますが、
1人頭でみると、そうでもなかったり
先日会計みてくれてる会社さんに
同業他社さんと比べると 利益率に改善の余地があるんですよね。
とか話してたら
「廣田社長 1人頭でみないと比べれません」と
言われたばかりなのに。
数字をみるのも大切ですが、その背景にある出来事
とかもとらえていかないと実態は見えないんだな
そんなことを考えた1日でした。
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ