Chatwork カスタマイズ
ゲットイットでは社内メールは0件 その変わりに2012年度からChatwork というツールを使っています。 しかも相当
BLOG
ゲットイットは入念に計画をする会社というよりは状況への適応が非常に早い会社です。
日々変わって行くお客さまの要望に前向きに変わっていけるような組織となっています。
全部考えに考え構築したというよりは
僕自身が「あれいいですか?」「これいいですか?」
と聞かれるのが嫌で、こういう形式を好んでいます。
例えば営業
お客様先に出張に行く必要がある
何かを購入する必要がある
こういった場合、営業がその場で意思決定できるよう、
承認システムを一切用いてません。
価格決定に対しても営業が自分でお客様と対話し判断できるよう
原価の情報や、会社の経費がどれぐらいかかっているのか?
などの情報がオープンに公開されています。
こういう1つ1つの仕組みが全体のスピードを早くすると思っています。
転職組の多くはこういう制度に慣れるまでに少し時間が必要です。
「誰もOK」と言ってくれない。それはそれで大変です。
ただ一旦慣れてしまえば、こんなにやり易い仕事の仕方はないはずだと
僕は信じています。
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ