CLOSE

×

機種名・メーカー名で保守情報、対応サービスを検索

BLOG

3回

ゲットイットのこと

うちに初めての社員が入ってきたのが2005年
取締役でサーバー鑑定士の落合です。

実は落合が入社するまでに僕は3回「うちにきませんか?」
と声かけてるんです。

1回目は「うちにきませんか?」と聞いたら
「家族がいるんで」と断られ

2回目は「一緒にやりませんか?」と言うと
「IBMに行こうと思ってるんです」と振られ

3回目はIBMがつまらなそうだったので、
「そろそろですかね?」と声をかけたら、ようやく了承してもらい
それでゲットイットに入社してくれたんです。

この3回は確か2年ぐらいの間に起きたのですが
僕は相変わらずドレッドヘアーで会社は倉庫にあって
ゲットイットに大きな変化はなかったと僕は思ってます。

とすると、重要なのはタイミング(縁)と定期的に声をかけることだったのかな
振り返ってみるとそんな気がしてきます。

廣田優輝

廣田 優輝

1980年生まれ。東海大学在学中にゲットイットを創業。当初はリユース機器のネット販売が中心だったが、法人ニーズに着目し、保守サービス等も手がけるようになった。「社員とその家族の幸せ」にフォーカスしたユニークな経営を志し、「第6回ホワイト企業大賞」特別賞を受賞。趣味はワインとサーフィン。ベーシストとしてメジャーリリースも経験。

  • 記事の内容は、記事公開時点での情報です。
    閲覧いただいた時点では記事内容と異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

2,200社さま以上のサービス導入実績

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ