CLOSE

×

機種名・メーカー名で保守情報、対応サービスを検索

BLOG

新入社員だからこそできること

ゲットイットのこと

新入社員の日報よみながら、新入社員だからこそできることをお願いしました。

それは「新入社員だからと遠慮しない」こと

会社のほとんどのメンバーはうちのやり方になれちゃってて、
明確な理由もなく作業しちゃったりって 誰にでもあると思うんです。

そういう仕事の流れに対して新入社員だから”こそ”思う・感じる疑問を大切にしてほしい。
そして、どんどん質問・発言(経営参加)していってくださいというのが
新入社員がチームに対してできる貢献だと思っています。

「社内に新入社員は自分達だけなんだ」という自負をもって
・身近な人に聞いてみる
・疑問に思ったことを日報に書いてみる

とにかく会社のあたりまえに対して、率直な疑問・提案をしてみる。
そうしてくことで、会社はよくなっていくはずだ!と思ってます。

廣田優輝

廣田 優輝

1980年生まれ。東海大学在学中にゲットイットを創業。当初はリユース機器のネット販売が中心だったが、法人ニーズに着目し、保守サービス等も手がけるようになった。「社員とその家族の幸せ」にフォーカスしたユニークな経営を志し、「第6回ホワイト企業大賞」特別賞を受賞。趣味はワインとサーフィン。ベーシストとしてメジャーリリースも経験。

  • 記事の内容は、記事公開時点での情報です。
    閲覧いただいた時点では記事内容と異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

2,200社さま以上のサービス導入実績

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ