CLOSE

×

機種名・メーカー名で保守情報、対応サービスを検索

BLOG

仕事で起こる不満のメカニズム

読書感想

仕事で起こる不満のメカニズム
について最近よく考えますが、おおよその構造は

・期待されている事 と
・期待されていると思っている事

のミスマッチが大半の原因なのではないかと思っています。

たとえば、
私は業務でAという案件に注力してほしいと思っていても
相手がBを頑張っていてくれたりする場合

私は「何やってるの?」と思いますし、
相手は「一生懸命やってるのに分かってないな」と思うわけです。

これを防ぐためには、期待を明確に伝える事が重要だと思っています。

お互いに明確なゴールを確認して仕事に取り組めば、本来出すべきだった
結果は自然と出るのではないかと思っています。

廣田優輝

廣田 優輝

1980年生まれ。東海大学在学中にゲットイットを創業。当初はリユース機器のネット販売が中心だったが、法人ニーズに着目し、保守サービス等も手がけるようになった。「社員とその家族の幸せ」にフォーカスしたユニークな経営を志し、「第6回ホワイト企業大賞」特別賞を受賞。趣味はワインとサーフィン。ベーシストとしてメジャーリリースも経験。

  • 記事の内容は、記事公開時点での情報です。
    閲覧いただいた時点では記事内容と異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

2,200社さま以上のサービス導入実績

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ